カフスの本部屋

オリジナルのライトノベル系小説や東方project二次小説を書いてました。現在休止中でイラスト描く練習。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフスの本部屋紹介。

【小説・リンクなどは右のカテゴリからどうぞ】

はじめに。

このブログは私「カフス」が書いた小説を掲載しています。

物書きは初めて間もないので、拙い文章や表現が多々見られますが、そこはまあ生々しい目で見逃してください。

知識はそれなりにありますが、知っているのと実行するのでは違うとジッチャンが言ってました。

小説で書きたいジャンルですが、基本的に『ライトノベル系』を書きたいと思います。

内容としてはファンタジー、アクション、ドラマチック等と色々。



(2010.7.21追記。)
書いてる小説の内容ですが、もはやわかりませんぬ。
コメディー的なものが多くなってる気もすれば、アクション系も多い気がします。
最近ですが【東方project】の二次創作を始めました。
もしかしたら他の作品も二次するかもしれませんね。

ここで書いていく物語、皆さんの声が私の力として蓄えられていきます。

それでは、これからなにとぞよしくお願いします。
スポンサーサイト

| ブログ紹介的なもの | 15:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして

初めまして、上玄辺 慧龍(かみくたべ けいりゅう)と申します。フイロンとお呼び下さい。
「上白沢慧音の幻想怪奇録」を拝読させて頂きました。
素晴らしかったです。私も似たような事をしておりますが、慧音に全力で愛を注いでも
ここまで出来るかどうか・・・
何はともあれ、これからも執筆活動頑張って下さい。これから応援させて頂きます。

| 上玄辺慧龍-フイロン | 2011/01/26 00:37 | URL | ≫ EDIT

Re: フイロン

初めまして、フイロンさん^^

「上白沢慧音の幻想怪奇録」御精読ありがとうございます。
素晴らしいとはもったいなきお言葉を。。
きっと慧音も喜んでいますヾ(*・ω・)ノ
……余談ですが「幻想怪奇録」受けがよろしかったので他にも書く予定です。ただ、語り部は引き続いて慧音にするか、それとも別にするか不明……。

フイロンさんはゲーム制作をしてるんですね!
自分もウルフエディターで制作を試みたときがありましたが、どうやら性分に向いて無いようで…。
極端に言えば紙とペンさえあればすぐに自分の世界を作り出せる“雑っぽさ”が向いてますw

ジャンルは違えど同じ創作者として頑張りましょう!
よろしかったらコラボとか(殴
それでは、またいつでもどうぞ^^

| カフス | 2011/01/26 20:49 | URL |

No title

おお、続きも楽しみですね。
私は慧音の為に東方やってたりするので、語り部が慧音なのは是非希望するところですw
コラボですか?
そうですねー試しにここにある作品をこっそりゲーム化・・・
なんてのも面白いかもしれません。(コラ
ただ、ゲーム製作は色々な要素があるので拙い所の
誤魔化しが聞く反面、製作時間がとても長いのが難点です。

| 上玄辺慧龍-フイロン | 2011/01/27 01:18 | URL | ≫ EDIT

Re: フイロンさん

こっそりゲーム化!?
それは面白い…(

ちなみに元々はゲームのシナリオとして作った作品が短編の方にあったりしますw
それが「ラスボス前にはセーブを忘れずに。」から始まり、「夕飯魔王」「午前の勇者と魔王」だったり。
よかったら目を通してみてください^^

ゲーム制作は手間がかかる分、完成した時の達成感とか手に掴めそうなくらいありそうですw
自分は時間がかかる・手間がかかるのは苦手なのでフイロンさんがうらやましいですw

| カフス | 2011/01/27 22:46 | URL |

弟です

ええっと、書き込みはこちらで良いんでしょうか…?
兄からの依頼で突然の書き込みです。上玄辺慧龍の弟です。
リアル弟です。ちなみに高3です。

そんな事より本題です。
ご存知の事かもしれませんが変わり者の兄は今月25日から中国に行っていますw
本日ようやく家庭との連絡もとることが出来まして
めでたしめでたしなので御座います…
ところが原因はよく分かりませんが中国からこちらのブログに繋げられないそうです。
お手数ですが変わり者の兄のヤフーメールにメールを送って差し上げてください。

兄からの連絡は以上です。
長文、並びに私事で大変申し訳ありませんでした。

東方清涼殿楽しみにしています。
頑張って下さい。

| 上玄辺慧龍−フイロン | 2011/08/26 21:45 | URL |

訂正です

25日ではなく23日でした。

そんなのどうでも良いとか言わないで下さいね(涙

| 上玄辺慧龍−フイロン | 2011/08/26 21:52 | URL |

Re: 上玄辺弟龍さん

 夜中に活動始めてカップ麺をすすりながらブログチェックしたら衝撃のコメが・・・。
 どうも初めまして! 最近抜け毛が激しいカフスです!(
 あえて弟さんの話題は干渉しなかったので知りませんでしたが
 同い年だったんですね(´・ω・`)
 散連の説などお有り難うございました。。

 フイロンさんご無事にチャイナに行きましたか。いやぁよかった。
 ちなみに中国から、というより外国から日本のサイトを閲覧できないのはそのサイトが外国からの接続をブロックするためです。例として中国から日本のオンラインゲームへのハッキングなど盛んですしね。

 あ、さらにお手数ですがメールってどんなこと書けばいいでしょうか・・・。
 私はブログやらなんやらやってるくせに人とのかかわり合いはあまりやりたくない故、そういうのちょっと苦手で・・・。
 作文などだったら嘘八百並べるので、授業で作文書くときは字数オーバーする勢いで速攻書けますけど。 

 お兄さんきっと立派な中国マフィアなって帰ってきますよ(´;ω;`)ブワッ

>東方清涼殿楽しみにしています。
<頑張ります(´・ω・`)

| カフス | 2011/08/27 00:31 | URL |

上玄辺弟龍なのかー

抜け毛!?
大丈夫ですか?いっその事、坊主頭にしてしまえば気になりませんよ。
木を隠すなら森に…
って、それじゃ森どころか文字通り不毛地帯になっちゃいますよね(汗

なるほど。カフスさんは色々とご存知ですね。我が家の人間は知識が偏りがちで広い知識を持っているのは羨ましいものです。
さて、兄へのメールの件ですが、適当に中国に着いたことに関して触れて挨拶してやる程度で構わないと思います。
今は異国で周りにまともな知り合いも居ない兄ですから、知り合いから、それも日本語で送られてくるメールは多少の悪態がそこに書かれていたとしても、まるで砂漠に浮かぶオアシスのように見えることでしょう。
兄から何かあればそれらしい文章を添えて返してくると思います。

兄も劉備のような立派なチャイニーズマフィアになれば良いんですけどねw

絵に関しては稚拙な絵で申し訳ありません、といった感じですw
お礼を言ってもらえるようなものは正直描けていません。
気に入らない絵や書いて欲しい絵があったら兄を通してでも構いませんのでお申し付け下さい。
及ばずながら努力はさせてもらうつもりです。

| 上玄辺慧龍−フイロン | 2011/08/27 20:29 | URL |

Re: 上玄辺弟龍さん

返信遅れてしまいましたが、どうも!
抜け毛は相変わらず多いというか増えました。わぁい。

坊主は顔を隠すことができなくなるのであまり好きではありませんね・・・。
あとなんかスース―する・・・。
まあ、もう今日で夏休み終わるので切ることになるんでしょうけどorz

とりあえずメール送っておきました。
内容は中国にて日本のサイトを見る方法などなど。
そして返信も返ってきたのでちゃんと生きてますね(((
日本サイトも見れるようになったようです。

私としても自分の書いている小説などをゲームにしてもらったり
オリキャラ描いてもらったりしてるのでもっと努力したいものです(´・ω・`)

あ、ちなみにアナログで東方のキャラ描けますか?
私は模写が一番苦手なので、誰かの絵を参考にしようとしても全然という結果で。
想像して描くとしても散連のような感じが精一杯・・・!

| カフス | 2011/08/31 10:45 | URL |

弟龍

毛増えましたか。良かったですw
というかこの話題を引っ張ってしまって済みませんでした。
慣れていないもので…

兄と連絡取れましたか^^
兄もきっと喜んでいた事でしょう。
本当にめでたしめでたしです。
これからも兄とのお付き合いをお願いいたしますw

アナログでお絵描きですか…?
時間とやる気、それから見本となる絵があれば何とか…
というのも、実は今まで兄の作品に関して書いてきた絵は全てマウスで書いてるんです。
アナログはあまりやった事はないですし、随分勝手も違うので自信はありませんが(汗
ただ、鉛筆一本だけで書くなら明度のみによる色の表現になるので多少のごまかしは出来ると思います。

自分もしばらく絵を描いてきて少しはマシになりました。
ゲーム版の東方清涼殿でも使ってもらっている霊夢、魔理沙、アリスなどの絵は
自分がパソコンで絵を描き始めたばかりの頃の絵です。
正直、描き直したくてたまらなくなることが良くある、とても納得のいかない絵ですよw
PIXIAの使い方がようやく分かってきたという事もありますが、
最近の絵はかつてよりは大分マシになってきたと思います。

自分のようなヘタクソでも少しは描けるようになりました。
自分はあのカフスさんの散連の絵は可愛らしくて良い絵だと思いますが、
カフスさんもずっと描いていればそのうち
ご自分でも納得のいく絵がうまく描けるようになると思いますよ^^

| 上玄辺慧龍−フイロン | 2011/09/01 21:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seirou398.blog11.fc2.com/tb.php/1-02241dc1

TRACKBACK

| PAGE-SELECT |

